何にでも適応!万能食材

今週のお題「納豆」

畑のお肉と言われる大豆から出来ている納豆。

女性ホルモンを活性化させるイソフラボンが豊富な事で有名ですね。

今では「梅風味」「タマゴ風味」「あおさ風味」などなど、タレの種類も豊富です。

そして、納豆の良い所はトッピングが何でも合うという事!これに尽きます。

ネバネバ系にしたいのなら、オクラや山芋の角切りを入れて食感を楽しむのも良し、キムチやチーズを入れて一味違った楽しみ方も出来ちゃいます。

また、余ったお漬物を刻んで入れても美味しいですね。

我が家では麺類の時、蕎麦は勿論、冷やし中華の時にのせて食べています。

 

健康にも良くて、コスパも良いので、納豆は万能食材と言えるでしょう。

 

臭いが・・・という点で嫌う人もいらっしゃいますが、色々なアレンジに挑戦してみると、違う世界が見えるかもしれませんね。

 

今一押しの納豆の食べ方は、しらすとネギを大量に混ぜて海苔で巻いて食べる方法です。美味しいから是非やってみて下さい。